【GALA】TownStar(タウンスター)とは?始め方や稼ぐために必要なことを解説

どうも、かみきたです!

この記事では、最近P2Eゲームとして稼働し始めたTown Star(タウンスター)の始め方と稼ぐために必要なことを解説します!

Town Star(タウンスター)とは

GALA Gamesが展開するゲームです。

ゲームの内容は【街づくりシミュレーションゲーム】です。

畑や牧場を作って、収穫物や加工品を売り、稼いだお金で街を大きくしていくゲームです。

現在は無料でプレイが可能!

今後のアップデートでプレイに「有料のシーズンパス」が必要になるという情報もあるので、始めるなら早めがおすすめ!

かみきた
かみきた

プレイして条件を達成すると「Town(TownCoin)」という仮想通貨を入手することができます!

タウンスターで稼ぐ方法は2つある

稼ぐ方法が2つのゲームモードによって違います。

ゲームモードは次の2つですね。

  • Play-to-Earn(マンスリー)
  • Weekly Competition(ウィークリーモード)

初心者におすすめなのは、Play-to-Earn(マンスリーモード)。

それぞれ稼ぎ方について解説します!

初心者はPlay-to-Earnモードで

Play-to-Earnモードは1か月間でリセットされるモードです。

街を発展させていきデイリーミッションをクリアすることで「Town」を稼ぐことができます。

勝ち負けで報酬が決まるわけではないので、初心者におすすめですね!

ガチ勢が競い合うWeekly Competition

Weekly Competitionは、獲得できるスターの量を他のプレイヤーと競うモードです。

ランキング上位の報酬でTownを稼ぐことがメインなので、ガチ勢が競い合ってます。

こちらは1週間で街がリセットです。

かみきた
かみきた

挑戦するならPlay-to-earnをプレイしてみてからがいいと思います・・・!

タウンスターで稼ぐにはNFTとGALAパワーが必要

かみきた
かみきた

タウンスターで稼ぐためには、NFTとGala パワーが必要です。

NFTはTownCoinをもらえる枚数に関係している

NFTは重要な役割を持っていて、それがTownを獲得できる枚数が設定されていることです。

つまり、設置したNFTによってデイリーミッションで獲得できるTownの枚数が変わります。

GALAパワーはNFTを設置するために必要

GALAパワーはNFTを設置するために必要で、GALAパワーのレベルによってNFTを設置できる数が決まります。

GALAパワーはGALAの保有量によってレベル次のように決まります。

レベル 1–20: 5,000⚡Galaパワー⚡毎に 1レベルアップ

レベル 21–35: 10,000⚡Galaパワー⚡毎に1レベルアップ

レベル 36–45: 25,000⚡Galaパワー⚡毎に1レベルアップ

レベル 46–55: 50,000⚡Galaパワー⚡毎に1レベルアップ

レベル 56–65: 100,000⚡Galaパワー⚡毎に1レベルアップ

レベル 66–73: 1,000,000⚡Galaパワー⚡毎に 1レベルアップ

レベル 74–81: 5,000,000⚡Galaパワー⚡毎に1レベルアップ

レベル 82–86: 10,000,000⚡Galaパワー⚡毎に 1レベルアップ

レベル 87–94: 50,000,000⚡Galaパワー⚡毎に 1レベルアップ

レベル 95–100: 100,000,000⚡Galaパワー⚡毎に 1レベルアップ

Gala Games Japan

稼ぐためには最低1以上のGALAを保有している必要があるということですね!

タウンスターの始め方

公式サイトから会員登録

GALA GAMES公式サイト

GALA GAMES公式サイトにアクセスして、会員登録をします。

アカウントの設定を済ませたら、2段階認証もしておきましょう!

ここまで済めば、TownStarをプレイすることが可能です!

ゲームをはじめる

まずはサーバーを選択します。

初心者におすすめはPlay-to-earnですね。

そして次は自分の街をつくる位置を決めます。

最初はForestが無難でやりやすいと思います!

あとは都市(画像右)が近いと、重要な資源であるガソリンが節約できるのでおすすめですよ!

街を配置する場所を決めたらあとはプレイするだけ!

目標はデイリーミッションをクリアできるようになること!

デイリーミッションのスターは物を売ってるともらえるので、最初は小麦粉を売りつつガソリンを作れるようになりましょう!

かみきた
かみきた

ガソリンがなくなると詰みなので、ガソリンを作れるようになるのが大事!

無料でプレイできるうちにはじめてみる!

TownStarは今(2022/01/16)ファーストシーズンということで、無料でプレイできます。

ですが、今後はシーズンパスなどを導入し、有料でのプレイになる可能性があるので、無料の内にはじめてみるのがおすすめです!

はじめるだけならお金が掛からないので、おもしろいと思えばNFTの購入などをしてみるといいかもしれません!

GALA GAMESに登録

かみきた
かみきた

投資は自己責任で!

CoinCheckとbitFlyerどちらがおすすめ?実際に使用して比較してみた