Axie Infinityを簡単解説!!ゲームをして稼ぐ時代が到来?!実際にプレイしてみた!

Axie Infinityをご存じですか?

ゲームをして稼ぎたい、ゲーマーなら1度は考えることがあると思います。

ですが、youtuberや配信者で成功を収めることは大変難しいことです。そんな時に、『プレイしているだけで稼ぐ事が出来るゲームがある』という情報を目にしました。

それが今回紹介する『Axie Infinity』です。

正直始めるハードルは高いですし、小難しいことも多いです。それでも私は継続してみようと考えています。

ということで今回は、『Axie Infinity』を簡単に解説します。ちなみに小難しいことはこの記事では紹介しません!

ざっくり概要を掴みたい人向けの記事です!

Axie Infinityのゲーム概要

Axie Infinity公式 TOPページ

Axie Infinity公式HP

ゲームとしては非常にシンプルで『Axie』と呼ばれるキャラクターを3体使って敵と戦い勝利を目指すゲームです。

モードは2つ,AdventureとArenaがあり、これらをスタミナを消費してプレイする事で報酬が獲得できます。

この報酬が『SLP』と呼ばれる『仮想通貨』です。これを売却する=稼ぐが一番わかりやすい方法だと思います。

スタミナがなくてもプレイすることは可能ですが、報酬を受け取ることは出来ません。

スタミナは『エナジー』と呼ばれ、消費したエナジーは時間経過で回復します。

Adventureモード

NPCと対戦してステージをクリアしていくモードです。

敵を倒す事で経験値を獲得でき、レベルが上がる事でAxie達が強くなります。

ステージが上がる毎に敵は強くなりますが、報酬も上がっていくというシステムです。

Arenaモード

こちらのモードは対人戦です。

お互いに3体のAxieを使用して対戦します。

このモードではレベル1固定なので、Adventureでのレベル上げは必要ありません。

Axieの性能とプレイヤースキルで勝負することになります。

こちらはランク戦なので、勝つとランクが上がり負けると下がります。ランクが高い程勝利した時に獲得できる『SLP』が多くなります。

AxieInfinityはどれくらい稼げるのか?

プレイしたらどれくらい稼げるのかを紹介します。

Axie Infinityはゲームなので、プレイヤーの力次第で結構稼ぎに差が出ることがあります。

今回紹介しているのは、誰でもプレイすれば稼げる最低値です。

1日あたり確実に稼げるSLP

Adventureモードでの獲得上限 = 50SLP

デイリーミッション達成報酬 = 25SLP

TTL 75SLP

これがプレイすれば誰でも獲得できるSLPです。

例えばこれが、1SLP = 5円(2021/12/13時点では約4円)だとすると、

1日辺り 75SLP × 5円 = 375円 が稼げるお金になります。

※取引手数料など除く

更に稼ぎたい場合はArenaモード

初期エナジーは20、アドベンチャーで経験値をもらうためには、エナジーを消費する必要があります。ただし、アドベンチャーのデイリーを進めるだけならエナジー0でも問題ありません。

ある程度レベルが上がったら、エナジーをアリーナに回してもいいかもしれませんね!

なので、Arenaで使えるエナジーは10~20です。

ランクポイントは1200からスタートで、勝利すると大体『5SLP』程獲得できます。

アドベンチャーとデイリーでもらえるSLPは確定で75なので、アリーナで3回勝てれば大体100SLP程入手できる事になります。

これで1日500円くらいになる計算です。

ですが、30日続ければ15000円です。お小遣い稼ぎとしては上等ですよね?

しかもこれ、1日辺り1~2時間プレイすれば容易に達成する事が可能です。

もちろん、もっと勝利する事が出来れば更に稼ぎは増えて行きます。

はじめ方と初期費用

ここのハードルがかなり高いです。

ゲームを始めるのにこんなに高いハードルを感じた事は今までありませんでした笑

はじめ方

①仮想通貨を買う必要があるので、暗号通貨を取引できるアプリを導入します。

例) CoinCheckなど

CoinCheckとbitFlyerどちらがおすすめ?実際に使用して比較してみた

②取引した仮想通貨を保管するお財布 = MetaMask 導入と仮想通貨を移す

MetaMask(メタマスク)を登録する方法を画像付きで解説【PC版】

③Axie Infinityの通貨を扱う為に  Ronin Walletを導入

④Meta Mask から Ronin Walletへ仮想通貨を移す

⑤Axieを3体購入する

⑥ゲームをインストール 

初期費用

Axie Infinityではゲームを始めるのに3体のAxieが必要です。

現在は、1体40$くらいから購入することができるので、手数料を考えても2~3万円でそろえることが出来そうです。

持っている技やパーツによって値段は違いますが、初心者がはじめるのであれば安めのやつから購入するのが良いです。

【Axie Infinity】初心者の僕が最初の3体選び失敗したけど大丈夫だった話【体験談】

まとめ

  • 3体のAxieと呼ばれるキャラクターで対戦するゲーム。
  • ゲームを始めるまでの手順がかなり多い。
  • 初期費用は最低は用意したい。

現時点では稼げてる。

ってとこですかね!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。