【Axie Infinity】初心者の僕が最初の3体選び失敗したけど大丈夫だった話【体験談】

どうも!

Axie Infinityやる時に初心者が絶対悩むであろう最初の3体選び!

ある程度下調べをして購入したつもりだったのですが、見事失敗 笑

ですが、しっかり稼げていますよって話をしていきたいと思います!

こんな方にオススメ!

最初の3体選びに失敗したらどうしよう・・・と思っている方

もう失敗してしまって絶望なう・・・って方

かみきた
かみきた

2021年8月ごろの話です。今後情報を更新予定ですが、2022年ではアクシーの価格も下がっているので始めやすくなっています。

Axie Infinityを始めるには仮想通貨の購入が必要です。まだ取引所に登録していない人は「CoinCheckとbitFlyerどちらがおすすめ?実際に使用して比較してみた」を参考にしてみてください。

はじめに

Axie Infinityってなんぞ?って方はまずこちらの記事参考にしてみてください!

【Axie Infinity】ゲームをして稼ぐ時代が到来?!Axie Infinityを簡単解説!!実際にプレイしてみた!

めっちゃざっくり解説すると

3体のAxieと呼ばれるキャラクターを使って敵と戦い報酬を得るゲームです。

この報酬がプレイヤーの稼ぎになって行くわけですね。

それでこの3体を揃えない事にはゲームを始められないのですが、これが非常に高い。

これの選び方を僕は失敗してしまったわけですね 笑

結果、これじゃ稼げない・・・って思って一時期は結構落ち込んでました。

でもそこから立ち直り今は楽しくAxie Infinityのプレイを続けています!

Axieは売れる!

めっちゃ簡単な事なんですが、買ったAxieは売れるんですよね。

多分皆さんは『普通は知ってるよ』って思ったと思うんですが、僕はこんな単純な事に気付けなかったんです 笑

それでしばらくアリーナで勝てない日々を続けて900くらいまでランクを下げました。

買い直したいけど、追加投資は怖いしなぁって悩み続けてようやく今のAxie売れば良いのでは?って閃いたんです笑

でも、どれくらいの値段が付くんだろう?って疑問に思った方もいるんじゃないでしょうか。

Axieがどれくらいで売れたか?

画像で見て頂くのが早いかなと思います。

画像右下に注目して頂きたいんですが、購入時は0.089ETH

売却時が 0.091ETHでした。

儲かってんじゃん?!ってなった方はすいません。

売却時に手数料が発生するので、手元に入るのは0.089ETHくらいでした。

そう、実は購入費用がまるっと戻って来たんですよね 笑

しかも1日掛からずに売却されました。

もちろん、その時の手数料だったり手持ちのAxieの能力値次第っていう所はあります。

それでも購入時とそこまで変わらない値段で取引できるというのは結構嬉しいですよね。

ちなみに私は、最初に購入した3体を全て売りましたが、購入価格を下回る事はありませんでした。

低価格のAxieでもアドベンチャーは勝てる

3体の選び方に失敗してアリーナでは勝てませんでしたが、アドベンチャーはちゃんと上限まで稼げてました。

という事はデイリーと合わせて『75SLP』は稼げていたという事なんですよね。

勝てない分効率は下がっていますけど、全く稼げない訳ではないんです。

まぁ原資はなるべく早く回収しておきたいので効率がいいに越した事は無いんですけどね。

ただ、アリーナ勝てなくて不安に思っている方がいたら稼げていない訳じゃないっていうのは覚えておいて欲しいですね。

こういうのは焦って追加投資とかに走ってまた失敗とかが一番悲惨だと思うので。(余剰資金がある方はいいと思いますが)

さいごに

ということで、最初の3体選び失敗したけど大丈夫だった話でした。

最初の3体を一新してそこそこのAxieに入れ替えたので、今では100SLPくらいで安定しています。

今そこまで勝てていないのは、Axieよりもプレイヤースキルに問題がありそうです笑

もっと稼げるようになるために、プレイについても学んで行きたい所存です!

それでは!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。