Apexやポケモンユナイトでよく見る『TTV』や『YT』とは?

ttv

ゲームやってると『TTV』ってアカウントについてる人よく見ませんか?

Apexやポケモンユナイト、フォートナイトなんかでも目にすることありますよね。

クランとギルドの名前かなって思ってた方が多いと思いますが、実はそうではないんですね!

ということで今回は『TTV』について解説していきます〜。

Apexやポケモンユナイトでよく見るttvとは

先に答えを言ってしまうと、TTVとは『Twitch.tv』の略です!

Twitchの頭文字とtvを合わせてttv。つまりアカウント名にttvってついてる方はTwitchで配信してるよっていうのを知らせるために付けているということですね!

という事は『YT』も分かりましたね!そう!『YouTube』の事です!

アカウント名には文字数制限がある事が多いので、このように略してつける文化が生まれたんですね。

他にはどんなものが?

たとえばVtuberの方が『VT』って入れてたりするのは見掛けますが、現在は他の配信プラットフォームをアカウント名に入れている方はあまり見ません。

しかし『Mildom』や『Mirrativ』など配信プラットフォームはまだまだあります。これから増えてくる可能性はありますね。

ttvが増えている理由

最近はYTと同じくらいttvやTTVをつけている方を目にしますよね。

その理由としては、動画を投稿するのには編集などの労力が必要ですが、配信であれば気軽に行えるというのが理由にあると思います。

そして配信プラットフォームはいくつもありますが、その中でもTwitchは簡単に登録ができて直ぐに配信を始められる事から人が増えているのではないかと予想しています。

配信技研さんが出しているゲーム配信試聴時間ランキングでもTwitchの配信者が上位に複数いたり、配信の収益化が他プラットフォームよりハードルが低い事も要因かもしれません。

さいごに

アカウント名でよく見るttvは『Twitch.tv』の略でした!

今後配信を考えている方がいれば、是非ご自身のアカウント名に入れてみてください!ゲームプレイを見てくれた人が気になって覗きに来てくれるかもしれません!

という事で今回はここまでです!

それでは!

Axie Infinityを簡単解説!!ゲームをして稼ぐ時代が到来?!実際にプレイしてみた!